2009年10月11日日曜日

引力


わかりやすく言うと、私たち地球上の生物は地球とともに生きているので、根幹の生存の仕組みは「引力」に左右されている。宇宙空間で蝋燭に火をともしてもあの美しい炎は生じず、空気の対流がないため、青い丸い小さな炎というか明かりが発現するという。
すべての行為や動きは引力によって制御されており、精子が卵子と結合し受精するプロセスにおいても、無重力では本来の優勝劣敗の適者生存の機能が作用しない可能性がある。

青い空、セレブレーションの風船がその青い空に消えていく。おめでとう、若い人たち。私たちは皆、地球とともに生かされているんだね。引力とともに大地に足をつけて、また明日も生きていこう。





神奈川:パルティーレ横浜ウェディングビレッジ(2009年10月)

0 件のコメント:

コメントを投稿